前のページ


 さて、夕食を取るために再び園内に入場。今度は園内を走る「クラシックバス」に乗ります。

【クラシックバス】

向かう先は「ワールドレストラン街」。
ここには「ドムトールン」という高さ105mのシンボルタワーを中心に様々なレストランがあります。

【ドムトールン】

昼食にちょっと費用がかかりすぎたため、夕食はチープに行こうと、ファミレス風の中華のお店へ。
「えっ!?メニューはこれだけ?で、この値段!?」
ちょっと失敗したかも。

【・・・・・何も言いますまい】

と、食事中の裕介の様子がおかしい。
「う〜ん、眠たくなってきたよぉ・・・・・・」敢えなく撃沈。

【飲み疲れて寝入ったサラリーマンみたいだ・・・・】

食事も無事(?)終了。外へ出ると辺りはかなり暗くなり、イルミネーションが鮮やかに点灯していました。

さてお次は「ドムトールン」へ。
エレベーターで地上80mの所にある展望台へと向かいます。


【そびえ立つドムトールン】

【ドムトールンから見たスパーケンブルグ地区】
ドムトールンを降りた後はマリンターミナル近くを散策。20:00を過ぎても人が一杯。
それもそのはず、今夜は20:40からバイオリニスト葉加瀬太郎プロデュースのレーザー光線を使ったショーがあるらしい。
てなワケでそのままマリンターミナル近くのオレンジ広場に居座り。
しかし寒いっ!夜遅くになってだんだん気温が下がってきました。
裕介は愛美のベビーカーを占領し寝たまんま・・・・・・。
ショーは・・・・・・ちょっと期待外れだったので終了を待たずして撤収。

ほとんど人通りのない園内の道をホテルへ向かってトボトボ歩いていると、いきなり背後で「ドーン!」と大音響が!
「ありゃ、花火上がってるわ」
どうやらショー終了後は花火大会だったようです。
でもちょっと距離があるおかげで、近くで下から花火を見上げるよりもずいぶん見やすく、ちょっとトクした気分に。(負け惜しみか?)

【う〜ん 綺麗に撮れん】

21:15頃にホテルへ到着。ここで裕介、目が覚めます。
私はビールと買ってきたチーズで晩酌。
子供はベッドが物珍しく、ピョンピョンと跳びはねまくり。
と突然「ドーン」という音!
やっぱりというか案の定というか裕介がベッドから転落。そして大泣き。
「このアホタレっ!」
こうして1日目の夜は過ぎていきました・・・・・・・。

次のページへ

inserted by FC2 system