前のページへ

<2日目>

朝が来ました。快晴!言うことなしの天気!ほどよく涼しいです。

私は普段から早起きでして、07:00には目が覚めました。
子供が寝ている間に嫁と二人で朝ご飯の準備。
出来上がった頃に子ども達がゴソゴソ起きてきました。
メニューはサンドウィッチ。家族揃って「頂きま〜す」

【朝ご飯だよぉ〜】

朝ご飯も食べ終わりました。子ども達は相変わらずその辺をウロウロしております。
「お父さん、ウサギ見に行っていい?」
こちらのキャンプ場にはウサギ小屋があり、生まれたばかりの子ウサギが数羽ウロウロしています。



さてさて、今度は裕介が「昨日の川に行きたい〜!」と言い出した。
「ほな行こう!」ということで私、裕介、愛美、隣のサイトのお嬢ちゃんの4人で再び谷川へ。

前日と同様に水は冷たく気持ちいいです。樹間にあるため日も当たらずホンマに涼しい・・・・・。
「沢ガニか何かいるかなぁ?」と隈無く探すも一向に見つかりません。水が冷たいせいでしょうか?


【なんかいるかなぁ?】

【愛美ぃ、大丈夫かぁ?】


【本当に綺麗な清流です】

谷川から戻ってきました。予想通り愛美は水でビチャビチャ。
「早う着替えなさい」と言われテントから出てきたら・・・・・

【オイオイ、それはお父さんのTシャツでしょうが】

子ども達はまだ遊び足りません。相変わらず走り回っています。
と、突然隣のサイトの御主人がお嬢ちゃんと一緒にうちの子供も連れて虫探しに行って下さることに。
裕介、愛美は意気揚々と林の中へ入っていきました。

【なんかおるかなぁ?】

30分ほどして子供も戻ってきました。

さて、チェックアウトは13:00。お昼ご飯を食べる予定がない我が家は本格的に撤収準備開始です。
テントを畳み、タープも片付けます。またもや裕介のお手伝いは無し。相変わらず愛美と一緒にウサギに見入ってます。

片付けた物を車に運びます。「ありゃ?なんで入らんのや?」何故か綺麗に収まりません。
とにかく積んでしまえ!と無理矢理に押し込みました。まるで「夜逃げの車」の様です・・・・・。

「忘れ物も無し。ゴミも残ってないな?」
使ったサイトを点検し、出発準備完了。
キャンプ場のオーナーに挨拶し、キャンプ場を後にします。

【ありゃ?愛美はお疲れですねぇ・・・・・・】

我が家にとっての初キャンプ。近場ということもあって気軽に行けました。
TR:「裕介、来年もキャンプに行きたい?」
裕介:「うん!」

来年のキャンプはどうなる事やら?
楽しい二日間の思い出を持って一路自宅を目指しました。

【おしまい】

お出かけReportへ戻る

inserted by FC2 system