前のページへ


INTEX FESTA 2004

 2004年GW。世間様はこの大型連休にあちこち出かけられたことでしょう。
TR家のGW。私の休みは5月3日(憲法記念日)のみ・・・・・・。
まぁサービス業ですから仕方ありませんが。
とは言っても子ども達はこの期間中ずっとお家やその近辺にいたまんま。
「じゃぁどこか連れて行くか」となりました。

<前日>
当初、神埼郡にある農業公園「ヨーデルの森」の招待券があったのでそこへ行こうと思ってました。
が、天気予報は「曇りのち雨」。「雨が降ったらつまらんしなぁ・・・・・」
インターネットで情報収集し代替案を考え、嫁と検討。淡路島も考えましたが如何せん交通費がかかる。
「まぁ明日の朝もういっぺん考えようや」と、とりあえず寝ることに。(問題の先送りですなこりゃ)

<真夜中>
寝ていると何やら布団がゴソゴソ動いている。ん?
「う〜ん、寂しい・・・・」と裕介が布団に乱入。時間は03:00。

うとうとしていると今度は「お兄ちゃんは?」と愛美が乱入。時間は03:30。
「勘弁してくれぇ〜」と思いながら再び寝る。
が、嫁、裕介、愛美が3人とも順番に咳き込み始め、寝れない!時計を見るともう04:00!
「え〜い!起きてしまえ!」ということでリビングに降りてインターネット開始。やれやれ。

<当日>
外を見ると結構明るい。ラジオの天気予報では「今の天気に騙されないでください!」とまで言っている。
「こりゃ今日は降るな」ということで代替地を検討。
雨がしのげる屋内施設と言うことで「須磨海浜水族園」に決定。さっそくいろいろ調べる。

<出発15分前>
さて後少しで出発。その時ふとちょっと前に見たTVの事を思い出した。
「そういやぁINTEX大阪でなんかやってたなぁ」
パソコンで検索してみると「INTEX FESTA 2004」というのが開催されているらしい。
「INTEX FESTA 2004」は2年に1度行われていた「大阪国際見本市」に代わるイベント。
「ツアーエキスポ2004」、「快適生活フェア2004」、「ワールドフェア」、「ゆとりと健康フェア」、「なにわスポーツバザール」、「北海道物産展」「イベントステージ」
で構成される“ゴールデンウィークの総合イベント。
ケーブルTVでやっている「TRAVELERS-TV」の出演者も来るという。
嫁に話すと「おっ!それ行こう!」となりました。


家を出て国道、阪神高速湾岸線を走り、1時間半で大阪南港にある「INTEX大阪」に到着。
6号館屋上の駐車場に車を止め、いざ入館!

【「INTEX FESTA 2004」の入り口】 【台湾のブースでは民族舞踊が行われてました】
【ベトナムのブース前にて】 【こちらはハワイのブース】

ハワイのブースでイベントスケジュールを見ると11:55よりウクレレ奏者「ジェイク・シマブクロ」のミニライブをやると書いてある。しかしブースではその気配は無し・・・・。
どうやら少し離れたイベントステージで行われるらしい。急いでステージ前へ!
    【イベントステージ 左がジェイク・シマブクロ
   右は司会のTravelersTVにでている林美貴子ちゃん】
【熱演するジェイク】
            【せっかくの素晴らしい演奏もコイツらにかかれば・・・・「ウルサ〜イ!」
                              ん?なんで兄ちゃんがベビーカーに乗ってるんや?】

ジェイクのライブはウクレレとは思えない程の迫力で腕には鳥肌が!
ライブ終了後に思わずCDを買ってしまいました。

さてライブも終わったことですし再び館内へ。

【エジプトのブースにて】


【韓国のブースは今流行の韓国ドラマのパネル展示でたたみかけます】

【ちょっと一休み】 【館内の様子】

さて、ハワイのブースに戻ってきました。13:00から「TRAVELERS-TV」出演者のトークショーが行われます。

左 「トラベラーズイングリッシュ」の林美貴子ちゃん
中央 「アロハ天国」のサム
右 「アロハ天国」のアンジェラちゃん

ちょっと離れて見ておりましたが結構な人だかりのおかげで見えない聞こえない・・・・・。
仕方がないので取り敢えず遅い昼食へ。

【弁当をパクつく二人 ウィンナーはちょっと焦げてますが・・・】
【こんなパフォーマンスもやってました】

時間は14:00。もう一度館内に戻ります。
ハワイのブースでは先ほどトークショーの出演者が気軽にサインに応じているでは!
ミーハーですが早速一緒に写真を撮って貰うことに。


【サム】

【アンジェラちゃん】


【林美貴子ちゃん】

お三方とも気軽に撮影に応じて下さいました

その後は併設のロボットフェスタや物産展、快適生活フェスタなどを見て回り、気が付くと時間はもう16:00。
「そろそろ帰ろうか」ということで会場を後に・・・・

思いつきで行ったイベントでしたがなかなか面白く、とても楽しめました。

【本日の戦利品】

<おまけ>
インテックス大阪の駐車場を出て阪神高速の入り口に向かいます。
途中「アジア太平洋トレードセンター(ATC)」の前を通ります。
「なんか子供連れの人が多いなぁ・・・・・」
そう思いながら南港北ICへ向かいます。

翌日、会社で職場の同僚にインテックスへ行ったことを話すと
同僚 「あぁトミカ博へ行ったんや」
TR 「?」

どうやらATCではミニカーで有名な「トミカ博」をやっていたらしい・・・・・・。
すまん!裕介!こっちの方に行きたかったやろうに・・・・・


前のページへ

inserted by FC2 system