【前のペ−ジに戻る】

■日々思う・・・・・(2011年度)

○勉強中【2011.12.29】
 中学校野球部の指導(お手伝い)を10月末より始めました。

 少年野球の時より更に「高度」な事を教えなければなりません。

 てなワケで寝る前に色々お勉強です。
 

○快挙!?【2011.10.30】
 市内の小学校ロードレース大会。
 うちの小学校からは女子の部は娘1人がエントリー。

 結果は・・・・

 120人中の2位!!

 ビックリです。

 うちの家系で俊足は居ないハズなのに・・・

 とにかくよく頑張った!おめでとう!!

○何年ぶりかの岐阜【2011.10.20】
  久々の「マニア活動」。
  平日の公休日、久々に岐阜基地に行きました。
  左の写真の場所を訪れたのは25年振り。
  様相は一変しておりました。
  1人での撮影でしたが朝から夕方まで堪能。

  次はどこへ行ったろうかい。

 【左:1986年 右2011年の同じ場所】

○魚棚市場【2011.10.10】
 家族揃って休日だったので久々にお出かけ。
 まぁ「手っ取り早い」所ということで明石の天文科学館とお約束の魚棚市場へ行ってきま
した。

 「明石に来たならコレ食わな!」という事でお昼ご飯は「明石焼き」。

 車なのでビール飲めんのがツライところですが・・・

○羽田空港国際線【2011.10.09】
 出向時代の後輩の結婚式の二次会で東京へ。
 翌日帰阪の前に昨年10月にOPENした羽田空港国際線ターミナルへ寄りました。
 出向中に「ちょこっと」計画に携わっただけに「どうなったんやろ?」と気になっていました。

 感想は・・・・

 「最近の空港は全部こんな感じなのね」

 まぁしゃあないか。
 

○帰省【2011.08.11-12】
 今年の帰省は8月11-12日の1泊2日。
 相変わらずの強行軍。

 初日は長男ご所望の「安土城跡」へ私と長男の二人で。
 夕方からは夕立襲う中、庭で焼肉。

 翌日は「涼しそうな所」ということで信楽の滝巡り。
 まぁ滝周辺しか涼しくなかったですが・・・。

【←狸だらけ・・・さすが信楽!】

○高校野球県予選2【2011.07.24】
 母校の応援に行ってきました。
 場所は滋賀県の彦根球場。
 この球場に足を運ぶのは実に20数年振り。
 エライ立派な球場になって・・・・。

 奇しくもカードは私が3年生の時の1回戦と同じカード!

 今回は高校時代のキャプテンと観戦。昔話をしながら試合に見入ります。

 先制、中押しされ、8回の裏に反撃するも時既に遅く残念ながら3-6で敗退。

 高校時代にタイムスリップした2時間半でした。

○高校野球県予選【2011.07.12】
 公休日。
 市内の球場で行われた夏の高校野球兵庫大会県予選を見てきました。
 両チーム共に私には全く関係のないチームの試合でしたが、久し振りに溌剌としたプレー
を間近に見ました。

 しかし、やはり「平成の野球」ですな。試合中も皆”笑顔”。
 我々の高校時代では考えられませんが・・・。



【←敗れたチームの選手 その気持ち分かるぞぉー】

○旧友再会【2011.07.07】
 大学時代の友人と三宮で飲みました。
 昔の事や今の事など2軒に渡って約5時間。
 平日(私は公休、友人は定休日)の夕方のため、人も少なくビールも特価。
 (1人\4,000ちょっと)

 いろんな意味で内容の濃い5時間でした。

○関西独立リーグ2【2011.06.30】
 またもや公休日。
 またもや関西独立リーグの試合観戦。
 地元「兵庫ブルーサンダース」vs門田博光率いる「大阪ホークスドリーム」戦。
 炎天下の中、12-5でブルーサンダースの勝利!

 半袖、半ズボンで観戦してたら思いっ切り日焼けしました・・・

○阪神vs巨人戦【2011.06.25】
 ひょんな事から阪神vs巨人戦のチケットを頂いたので甲子園へ行ってきました。
 私自身初の公式戦デーゲーム。
 席は3塁側(巨人側)でありますが、ナント4段目!巨人ダッグアウトの直上!
 試合も選手も見やすい見やすい!

 試合は巨人に先制されるもブラゼルのHRも飛び出て結果は4-2で勝利!

 しかし暑かった・・・・。
 3塁側は試合終盤まで銀傘の陰に入らず直射日光浴びまくり。

 甲子園のデーゲームは1塁側がよろしいようで・・・

○庭仕事【2011.06.24】
 家の草木っちゅうのはあっという間に伸びます。
 この時期は雨も多いのでなおさら・・・・

 と言うことで意を決してクソ暑い中庭木の剪定を敢行。
 「涼しいうちに」と08:00から始めたものの結局は4時間かかり・・・・。

 これで秋までは大丈夫か!?

○お見舞い【2011.06.21】
 仕事帰り、会社の先輩のお見舞いへ。
 この先輩とは入社以来の付き合い。
 あんな事やこんな事など昔から二人揃って悪さばかり・・・

 まぁ今はゆっくり休んで全快したらまた一緒に遊びに行きましょう!

○関西独立リーグ【2011.06.07】
 公休日。
 時折小雨降る怪しい天気の中、市内の球場に関西独立リーグの試合を見に行きました。
 こういったリーグの試合の良いところはじっくりと野球が見られるところ。
 初回から最終回までじっくりと見ることが出来ました。

 結果はホームの兵庫ブルーサンダースの勝利!

○今季初ナイター【2011.06.03】
 今季初ナイター観戦の甲子園。
 交流戦絶好調のvsソフトバンク戦。
 打っても投げても岩田様々。
 最後は球児が締めて5-3で見事勝利!

 いつもこうやとエエんですけどね・・・。

○運動会【2011.05.31】
 娘の小学校の運動会。
 5月28日の予定が雨で延び延びになり、結局は5月31日の平日開催。
 私はたまたま公休日ということで最初から観戦。

 途中からは青空が広がり、カンカン照りに・・・・

 油断してたら頭のてっぺんが日焼けしました・・・・

○初デート【2011.05.02】
 GWの谷間。
 息子は野球の練習、嫁は仕事。
 「たまには愛美とどこかへ行ったら?」と嫁の一言。
 考えてみりゃぁ今までずっと少年野球の付き添いばっかりであんまりどこへも連れて行って
ないなぁ・・・

 ということで娘と二人で淡路島へ行ってきました。
 黄砂の影響で見通しは悪かったものの「おのころパーク」で散々娘のワガママ聞いてきまし
た。
 
 結構喜んでくれ、連れて行った甲斐がありました。ほっ。

○桜咲く【2011.04.13】
 新年度になりました。
 仕事の内容は変わりませんが、新たな役割が加わりました。
 いろいろ起こりそうな一年です・・・。
 ちょっと不安だったりして。
inserted by FC2 system