前のページへ

1989年新田原航空祭

90'新田原基地航空祭
〜1990年11月25日〜

1990年11月25日。新田原基地航空祭も2回目。
1990年は前年の反省(?)から終日順光である基地南側の駐車場地区からの撮影となりました。
駐車場地区ということはもちろん出店も一切無し。
早朝の出発時に都城のコンビニに寄り、弁当やらペットボトルを買い込み、終日ほぼ同じ場所に居座る事となりました。
天候は前年と違い曇時々晴れ。でも我々の期待に応える内容で、大満足の一日でした。
【朝も早うから外来機が到着(左:海自鹿屋基地P-2J 右:海自鹿屋基地P-3C)】

この年も目玉は新田原基地所属301、202両飛行隊の戦競塗装機。
派手に彩られた機体達が大空を飛びまくりました。

【オープニングフライトの異機種編隊航過】

【各機の編隊飛行】


【飛行教導隊 F-15DJ】
飛行教導隊としてのフライトは朝一番の編隊飛行後に行われました。
飛行教導隊は航空自衛隊唯一の仮想敵機役を演じる精鋭部隊。
そのフライトには迫力がありました。


【301飛行隊 F-4EJファントム】
派手な戦競塗装。前年は胴体部分に「Amigo」と書かれていましたがこの年は☆マーク。
機首のシャークマウスも機体によって表情が違っています。
が、なぜか写真が少ないです・・・・・・。(なんでだろう?)

【202飛行隊 F-15Jイ−グル】
戦競塗装は尾翼部に旧飛行隊マークを描いていました。
こちらも写真が少なく・・・・・。
【T-33A】
【その他】
【芦屋基地のT-1 4機による編隊飛行】 【築城基地6SQのF-1による対地攻撃デモ】
【新田原救難隊KV-107による救難展示】

【ブルーインパルス】

薄曇りの中、華麗なアクロバットを披露してくれました。
※フライトの様子はこちらでどうぞ

ブルーインパルスのアクロで全ての日程が終了。
天候は今ひとつでしたがなかなか楽しめた1990年の新田原航空祭でした。

【外来機帰投】
帰りの渋滞を避けるため外来機帰投を見届けてから基地を出るのがお勧めです。

【入間基地402SQのC-1】

【小牧基地401SQのC-130H】

【築城基地6SQのF-1】

【米空軍岩国基地のEA-6B】

【海自鹿屋基地のHSS-2B】

【芦屋基地のT-1】


前のページに戻る

inserted by FC2 system