子連れHawaii2005' TOPへ

1日目へ】 【2日目へ】 【3日目へ】 【最終日】 【食い倒れ

子連れHawaii 2005'

【2日目】
〜ブランチ・オン・ザ・ビーチ&ハナウマ・ベイ〜

現地時間3月20日。曇りのち晴れ。

親は06:00起床。外はちょっと曇り空。

【Hotelのラナイよりクヒオ通り東方向 06:00】

子ども達は相変わらずお目覚め悪し。
それもそのはず、愛美は昨夜寝ている最中にベッドから転落してます。

普段の日と変わらず子供を起こし、朝食を取りに近所のお店へ向かいます。
開店は07:30。場所は「Moose Mc Gillycuddy’s」というお店へ。

ここはガイドブックにも載っている店で、朝食が$1.99で食べられるという破格の店。
しかし日本人の姿はあまり見られず、どちらかというと欧米人がほとんどです。

朝食後、一旦Hotelに戻り09:00過ぎに出掛けます。

まずはカラカウア通りを閉鎖して行われる「ブランチ・オンザ・ビーチ」というイベントへ。
これは閉鎖した道路上にステージを組んでフラダンスのショーをやったり、フードテントが立ち並んだりと、Hawaii気分を増幅させてくれるようなイベント。
過去は年24回も開催されていたらしいのですが、この御時世財政難で年数回に縮小されたらしいです。
でもって滞在日がその開催日に当たるとはなんたるラッキー!


【会場はこんな感じ】

ステージではフラダンスショーが行われていました。

【フラダンスショー(左)と観客の様子(右)】

その間に青空が広がってきました!

【念願の”晴れHawaii”!!】


【会場に並ぶフードブース】

フードブースは周辺の各Hotelが出展しており、シェフが作る料理がそれぞれ選べます。
値段も$5〜10と意外にリーズナブル。

【かなりおいしい!】

さてお昼前です。いよいよハナウマ・ベイへ向かいます。
ちかくにあるパシフィック・ビーチHotelでTAXIを呼び、いざハナウマへ!

TAXIの運転手はベトナム出身の”リ−”。
ハナウマへ向かう道すがら色んな話しをしてきます。

【Hawaiiの町並み】

途中、リーが「石原裕次郎の別荘を見に行くか?」と聞いてきたのでちょっと寄り道。
場所はハワイカイという高級別荘地。

【こんなところに住んでみたい・・・・・・・】

リー曰く「Very expensive!」分かっとるっちゅうねん!

ホノルルから30分ほどでハナウマ・ベイに到着。

【展望台から見たハナウマ・ベイ】

うぉ〜!ガイドブックそのままの風景やっ!


【着きましたぁ〜】

ハナウマ・ベイでは環境保護の観点からビーチに行く前に「自然教育」を受けなければなりません。
ハナウマ・ベイの成り立ちから禁止事項(魚への餌付け禁止や珊瑚の保護etc)に関して、シアターでのミニ映画を見る形式です。
日本人には翻訳機が渡されます。

【シアター(左)と翻訳機(右)】

さてさてビーチに降ります。

【”リゾート”気分満載です】


【子供は準備万端です】

しかし天気はいいものの風が強い。海水もちょっと冷ため。
しばらく入っていると暖かいけど一旦海から出ると鳥肌が・・・・・。
でも海は透明で澄んでおり、魚が珊瑚のコケを食べている様子もバッチリ見えます。


【まさしく楽園】


【裕介を撮るフリをして地元の高校生と思われる団体をパチリ】

さて、迎えのTAXIを16:30にお願いしているので16:00頃に撤収。
後ろ髪を引かれながらハナウマ・ベイを後にします。

17:00過ぎ、Hotelに戻る。
今日は早めに夕食を取りに行くことに。
目指すお店はクヒオ通りとカネカポレイ通りの交差点にある「Perry's Smorgy」というビュッフェスタイルのお店。
ここはなんと一人$9.95で食べ放題という驚愕のレストラン。
「長蛇の列は覚悟」とのことだったので18:00にお店へ到着。
この時間であれば難なく入店。


お味の方は・・・・・・・・。
一人$9.95なら文句は言うまい。

食後はまたもや街をブラブラ。

【夜のキングス・ビレッジ】

とりあえず夜のワイキキビーチへ。


【昼間と違って人も少なく静かな浜辺に変わってます】

その後はまたもやカラカウア通りを歩いてHotelまで。
23:00頃Hotel着。
お休みなさ−い。

次のページへ

1日目へ】 【2日目へ】 【3日目へ】 【最終日】 【食い倒れ

子連れHawaii2005' TOPへ

inserted by FC2 system