子連れHawaii2005' TOPへ

【1日目へ】 2日目へ】 【3日目へ】 【最終日】 【食い倒れ

子連れHawaii 2005'

【1日目】
〜日本脱出&Hawaii到着〜

3月19日(土)。いよいよ出発の日となりました。
実はこの日は長男裕介の卒園式。
11:30に卒園式が終わり、園庭で記念写真を撮ったあとすぐさま帰宅し着替えて13:00過ぎに出発!

まずは伊丹空港へ向かい、そこから関空行きのリムジンバスに乗り換え、15:00前に関空へ到着。

我々が乗ろうとしているユナイテッド航空832便の出発時刻は18:35。
実は今回使う我々の航空券は予約の出来ない「空席待ち航空券」。
恐る恐るチェックインカウンターで手続きを行う。
係員:「大丈夫です。恐らく乗れますよ。ただし直前まで座席指定は出来ませんので17:50頃には出発口に来てください。」
ホッ、これで何とかHawaiiへ行ける!
まだまだ時間があるのでとりあえず軽く食事を取ることに。

【これで「軽く」か・・・・?】

さてなんだかんだしていて時間は17:00前になりました。
そろそろ出発口へと向かいます。
手荷物検査場、出国審査場を抜け、いざ日本脱出!

【出発便ソラリー前】

17:50頃、出発口。無事搭乗券が貰えました。機内へ向かいます。

【行ってくるぜいっ!】

座席は・・・・「43」?ゲッ、一番後ろやんけ!そっ外が全く見えん!!

UA832便は定刻をちょっと前に出発。一路Hawaiiへ!

Hawaiiまでは約7時間のフライト。夜間飛行の上に窓が無い座席の為、暗く長〜い時間が続きます。

【飛行中の機内】

【間もなく到着!】

ホノルル空港到着予定時刻は現地時間で3月19日の06:30。日本時間3月20日の01:00。

ウトウトしている間に飛行機は降下を開始。そして着陸!

到着後Wikiwikiバスに乗ってターミナルへ向かいます。
降りてすぐ入国審査へ。早朝の到着のためか入国審査場も閑散とした状態。
手荷物を受け取り、税関を通過し、さぁ!Hawaiiの街へ!

【陽が昇り始めてます 現地は07:00過ぎ、日本は02:00過ぎ・・・・】

しかしこんな早朝にHotelに行ってもチェックイン出来るわけはありません。
ワイキキへ向かうタクシーの運転手にお願いし、まずはダウンタウン周辺観光へと向かいます。

【ダウンタウンにあるチャイナタウンの町並み(左)とカメハメハ大王像(右)】

ここの近くにはカワイアハオ教会があります。この教会は1842年にホノルルで最初のプロテスタント教会として建てられたオアフ島でも由緒ある教会。
実は我が家の結婚式は1996年11月にこの教会で執り行いました。
当時を思い出すべくちょっと寄り道。

【カワイアハオ教会の外観と中の様子 こんなんやったかなぁ・・・・?】

とりあえずダメもとでホテルへ行ってみることにします。
Hotelはダウンタウンから10分ほど走り、クヒオ通りに面している「オハナ・ワイキキ・マリア」です。

【オハナ・ワイキキ・マリア】

さっそくホテルのカウンターでアーリーチェックインの交渉。
時間は08:00。流石にこの時間から部屋へは入れて貰えませんでしたが10:00には大丈夫とのこと。ラッキー!
とりあえず荷物を預かってもらいワイキキの街へ散策に出発。

「とにかく朝ご飯を食べよう」とクヒオ通りを西へと歩きますがお目当てのマクドナルドは発見出来ず。
ウロウロとヒルトン・ハワイアン・ビレッジまで下り、更に東へと歩きます。

【ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(左)とアメリカ陸軍博物館前に展示されている戦車(右)】

歩き回ること約1時間。アウトリガー・リーフ・オンザ・ビーチホテル前のマクドナルドに到着。

【えっ?「ハッピーセット」無いのぉ〜?】 【日本ではお目にかかれないタイプのハンバーガー】

店内は結構な賑わいです。
やはり日本と違ってサイズも大きめ。
味は・・・・・・アメリカ的かな?

朝マックをしているうちに10:00を過ぎました。(日本時間は05:00!)
てくてくとHotelへ向かって歩きます。

【カラカウア通り ホンマにHawaiiに来たんやなぁ・・・・】

Hotelに着くと部屋に入ってもOKとのこと。
なんと部屋は最上階の18階!


【部屋に入るやいなやTVを見てます 海外版ポケモンをやっていました 英語ワカリマスカ?】


【ラナイから見たホテル前のクヒオ通り 東方向(左)と西方向(右)】

私を除く家族3人は少々お疲れなので部屋でちょっと休憩。
その間にオプショナルツアーをお願いしていた「LocoWind」という会社のMisaeさんに電話連絡。
11:30にはホテルのロビーまで説明に出向いて下さるということで私も一休み。

【エレベーターホールからは海とホテルロイヤルハワイアンが見えます】

11:30。愛美が寝てしまったので私と裕介の二人がツアーの説明を受けに行くことに。
Misaeさんはすでにお待ちになっておられました。
ツアーのクーポンを受け取り説明を受けた後、しばし世間話。滞在中のアドバイスを頂きました。

その後部屋に戻ると愛美と嫁は睡眠中。私は眠気もなく、喉も渇いたのでビールを買いにHotelのはす向かいにあるABCストアへ。
ただビールを買いに行くだけなのもつまらないので一人でHotel周辺を歩き回ることに。


【DFS(デューティー・フリー・ショッパーズ)】

【ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター】

【インターナショナル・マーケット・プレイス】

【念願のワイキキービーチ】

【シェラトン・モアナ・サーフライダー】

【キングス・ビレッジ】

Hotelに帰ってきました。
裕介まで寝ています。

【そんなに泳ぎに行きたいのか息子よ・・・・】

家族全員小腹が空いたので散歩がてらご飯を食べに行きます。
場所はインターナショナルマーケットプレイス内のフードコート。


その後カラカウア通りをブラブラ。
時間は17:00。Hotelに戻ります。

17:30。「タンタラスの丘夜景ツアー」のガイドから「間もなくHotelに着きます」との電話。
慌てて準備し、17:40に迎えのバンに乗り込みます。

ツアー客は総勢13人。全て日本人。
バンは夕方のホノルルを後にし、タンタラスの丘へ向かって行きます。

【夕暮れ時のタンタラスの丘より】

本当は夕焼けと夜景を見るツアーなのですが、生憎の曇り空。
オマケにここのゲートが18:45には閉められるということで18:30には撤収。
丘からちょっと下った路肩から夜景を見ることになります。

【ここから夜景を見ます】

19:00頃。夜景がだんだん綺麗に見えてきました。


が、如何せん蚊が多いっ!刺されまくり!痒いのなんの。

ホノルルへ戻る道すがら今までに見たことが無いような夕焼け空が見える。
車内は皆溜息・・・・・・。

【真っ赤に染まるHawaiiの夕暮れ】

Hotelに帰ってからまたもや小腹が空いたので夜の街に繰り出します。

【ロイヤルハワイアンショッピングセンター(左)とストリートパフォーマー(右)】


【カラカウア通り(左)とシェラトン・モアナ・サーフライダー(右)】

22:00過ぎにHotel帰着。
23:30頃就寝。
怒濤の1日目はこれにて終了。長かったぁ〜・・・・・ZZZzzz・・・・・。

【次のページへ】

【1日目へ】 2日目へ】 【3日目へ】 【最終日】 【食い倒れ
子連れHawaii2005' TOPへ

inserted by FC2 system