前のページへ

子連れHawaii 2005'

2005年3月19〜23日、3泊5日の日程で世界が認めるリゾート地「Hawaii」へ行ってきました。
実は我が家の結婚式&新婚旅行の地はHawaii。
しうしこの時は6泊8日中7日が雨という最悪の状況。
今回は雪辱戦となったのか・・・・・・・!?

<始めに>

私TRは全く英語が話せません。
高校時代、英語で「赤点」を取り、進級が危ぶまれたほどです。
ですのでコンテンツ中のほとんどの会話は日本語表記にしていますが、実際は英語で一方的に喋られ、片言の英語で返答したものがほとんどです。
したがって会話の内容が合っているかどうかは・・・・・・???



《プロローグ》

なぜこんな時期にHawaii・・・・・・?発端は私の両親。
 実父&実母は60歳を越えてからHawaiiにハマった輩。
 その両親が2月中に10日間の日程でHawaiiに行くこととなりました。(ちなみに5回目)
 その話しを聞いていた我が家の嫁。
 「うちも行こうよ〜!」と猛烈なアタックが始まりました。
 実は両親のHawaii行きの話しが出る前から「行かへん?」と打診を受けていましたが、
両親のHawaii行きが現実になった段階で「うちも行こう!」となりました。
※結局両親とは日程が別になりましたが・・・・

******************************************

でもここからが大変。
 まずは私が休みを取れるかどうか?が難関。
 とりあえず職場の同僚に事情を説明しお願いし倒し。
 裕介の幼稚園の卒園式周辺を目標になんとか有休を取得!
(課長!みんな!どうもありがとうございます!)

 平行して航空券やHotelの手配。
 今回は何とか安く済ませようと云うことでツアーではなく個人手配が中心。
 航空券、Hotelもあの手この手を使って何とか確保。
 ガイドブックや情報誌、インターネットを駆使して情報収集及び行程を設定。
 あとは出発日を待つのみ・・・・・。


1日目へ】 【2日目へ】 【3日目へ】 【最終日】 【食い倒れ】 【Hawaii雑感


inserted by FC2 system