前のペ−ジへ

家族SKI 2005'
ばんしゅう戸倉スキー場

 2005年2月20日。今シーズン初めての家族SKI。
 先シーズンは2回行きましたが、果たして裕介はちゃんと滑れるのか???
愛美は大泣きせずに済むのか???

今回の行き先は「ばんしゅう戸倉スキー場」
今回は裕介のお友達一家と一緒のSki。

07:00に家を出発。いざ戸倉へ!
中国道を順調に進み山崎ICで降りてR29を北へ進みます。
ICを降りた時には視界に入らなかった雪も、R29を進むにつれ様相が一変。
道路脇の残雪がいつの間にやら路面にも積もり始め・・・・・。
我が家の車は無謀にも夏タイヤ。恐る恐る車を走らせ09:00頃に到着。




天気は曇り時々雪。まぁ雨でないだけマシか・・・・・。


【ジャーン!愛美2005バージョン】

裕介と友達の竜太郎くんはスキースクールへ。
二人とも悪戦苦闘!



【一番右:裕介 右から2番目:竜太郎】

さて愛美さんは・・・・・これまたお友達の千春ちゃんと雪遊びの真っ最中。

【何が出来るんですか?】

念のために持って行っていたプラスキーを愛美に履かせると・・・・・。

【案の定、しりもち】


【愛美と千春ちゃん】

さてお昼時。一応弁当は持ってきています。
TR:「裕介、お弁当食べるのと食堂で食べるのとどっちがいい?」
裕介:「お弁当〜!」
なんて親孝行な息子なんでしょう。でも裕介、肝心なことに気付いてないで。

弁当を何処で食べるのか?車の中?狭いよなぁ。こぼされたらかなわんし。
弁当はやっぱり外でしょう!
と、いうことで雪降る中、外での昼食です。


【寒さ対策「豪華カップラーメン」付きのお昼ご飯 相変わらず雪が降り続いています】

幸い夏季には流し素麺をやっている(らしい)屋根付きの場所があったのでそこへアウトドアテーブルを広げます。
しかし雪降る中、外でご飯を食べるなんざ私でも初めてです。寒っ!


昼食も終わり再びゲレンデへ戻ります。

【息子どもは早速スキーの練習】


【お嬢さん達は穴掘り中】


【息子達もスキー遊びを終え(飽きて?)雪遊びに乱入】

時間は15:00になりました。そろそろ帰りましょうか。
レンタルしていたスキーを返します。
裕介:「愛美ぃ〜ソリで滑ろう!」
往生際が悪いヤツめ!

【イエーイ!(死語?)】

さて帰りましょう。車にはすっかり雪が積もっています。


2005年スキー。裕介はだんだん慣れてきたようです。
私の技術が抜かれる日もそう遠くないような気が・・・・・。

前のページへ

inserted by FC2 system