前のページへ


Let's 海水浴!2005'

−2005.07.21−

−難波江(なばえ)海水浴場−

夏休みに突入しました。
今年も我が家の予定イベントは海水浴とキャンプです。

が、日にちを設定すると私の休日と裕介の水泳教室の日程が合わない!
でもっていちばん都合が良かったのが夏休み初日の7月21日とあいなりました。

親は05:30起床。車に荷物を積み込みます。

【車は荷物でいっぱい】

07:30に自宅を出発。舞鶴若狭道を福井県高浜町へ向けて車を走らせます。
渋滞もなく08:40頃には恒例となった難波江海水浴場へ到着。

さすがに夏休み初日。しかも朝も早い。
駐車場も車はまばら。でも既に泳いでいる人もいます。
早速設営に取りかかります。

【海水浴SET 2005年バージョン】

設営の最中も子ども達は「泳いでいい?」との催促。
波も小さくOKといえばOKなのですが待たせます。

TR:「よっしゃ!海に入ってもええで!」
子供:「やったーっ!」


【まさに「水を得た魚」の如く・・・・・】

天気は快晴、昨年とは違って風も弱く絶好の海水浴日和です。


【思い思いに楽しんでます】


【今年も埋められてます】

しかし本当に良い天気です。
昨年は風が強く吹き、肌寒かったのに。


【浪も穏やか 天気も上々】


【ホンマに楽しそうです】

ちょっと岩場の方へ移動。
岩場にはカラフルな魚が泳いでいます。
日本海にも「ニモ」っぽい魚もいるんですなぁ。


さてお昼になりました。
持って行ったおにぎりは到着してほとんど食べてしまったので昼食のメインはカップラーメンです。

【昨年の「立ち消え」の反省により設備を充実(?)】


昼食後も再び泳ぎます。



【兄ちゃんの攻撃に半べそ状態の妹】


さてさて時間は15:00近くになりました。
撤収します。
広げた荷物を全部しまいますが、何せここは砂浜。何から何まで「ジャリジャリ」です。
砂を払い車に乗せます。


昨年は経費節減のため帰りは地道を走りましたが、おおよそ3倍の時間がかかり予想以上に疲れた為に今年は高速を利用。
海水浴場を出たとたん家族全員「ZZZZzzzz・・・・・・」

いいもん。お父さん一人頑張って運転するもん。


今年も出掛けた難波江海水浴場ですが、相変わらずロケーションは抜群!
来年も行くぞーっ!
(子供より親の方が乗り気?)


前のページへ

inserted by FC2 system