前のページへ


2005.02.26のHND(羽田空港)−デジカメ編−


またもや出張で羽田空港へ出向きました。
出張の名目は「業務見学」。視察ですな。
でもって帰阪便の出発までの間、あちこちウロウロしてきました。


【JA8174機内より 伊丹空港出発前】

往路は前日のNH22便。機種は間もなく伊丹空港から姿を消すB747LR(JA8174)。
もう恐らく乗ることがないであろうこの機体は、以前には国際線で使用されていました。
退役が近いためか機内座席上部の収納スペースは昔のタイプのまま。

翌日の帰阪便は08:00発のNH15便。空港に着いてからまずは展望デッキへ。

朝早いにもかかわらず望遠レンズ片手の方もチラホラ。
こちら側からは朝日をバックに機体が撮れます。


【こんな感じ】

とりあえずコンパクトデジカメでちょこっと撮ってみました。




しかし東京湾が一望出来ます。
行き交う船や遠くにはディズニーランドも。



ちょっと寒くなってきましたのでビル内に入ります。


【出発ロビー 朝も早うから大勢の人です】


【ターミナル出発ロビー前車寄せ】

さてさて出発時刻1時間前になりました。
とりあえず手荷物検査場を通り、出発ゲート探索です。


【空港北西側のオープンスポット 53番SPOTあたりから撮影】

ANAが移転した第2ターミナルビルでは51〜65番までが搭乗橋付きのSPOTとなります。
私が乗るNH15便は63番SPOTから出発予定。まだ時間があるので端から端まで歩いてみることに。

「とっ、遠い・・・・・・」

一番北端の55番SPOTから65番までナント10分!
いやぁ大きい建物ですわ。
疲れたんでコーヒースタンドでちょっと休憩。
間もなくNH15便も搭乗が始まります。


【NH15便は「お花畑ポケモン」でした】

定刻を少し過ぎてNH15便は出発。羽田名物離陸待ちの渋滞も無く無事に離陸!
上空の気流も穏やかで快適な飛行。



新ターミナルは流石に綺麗で、まるでショッピングセンターのようでした。
ただ、前までのターミナルの印象が強かったせいかまだまだピンと来ません。
ともあれ日本の国内最大空港。
また来ようっと。

前のページへ

inserted by FC2 system