前のペ−ジ


さて、いよいよハウステンボスに入園!


天候は生憎の曇天。しかし時折陽が差すよく分からない天気・・・・・・。
油断すると霧雨が・・・・

園内は見事なまでにオランダの雰囲気になってます。(行ったこと無いけど)

【ニュースタッド地区】 【ホテルアムステルダム】


【園内専用のパトカー前でパチリ!】

時間は既に14:00を回っています。
「腹が減ったなぁ」ということでレストラン街をウロウロ。
昼もとうに回っているというのにどこも結構な人。
さんざん彷徨いた挙げ句コーヒーハウス「トレードウィンド」なる店に入ります。

【私が注文した「トルコライス」 当然ビールも】 【パクついております】 【ほっぺたパンパンやでぇ】

値段は・・・・・・・まぁこんなもんでしょ。

さて、食事も終わり、更に園内を彷徨きます。
しかし本当に良くできた作りの町並みです。日本語の表示がなければ本当に外国のようです。


やや?前から変なのが歩いてきたぞ?どうやら園のマスコット「チューリー」らしい。
しかしコイツ等、突然派手な動きをしやがる。

【愛美はちゃっかりツーショット】

お次は園内の運河を航行する「カナルクルーザー」に乗船。
我々が今回購入した「オフィジャルホテルリゾートパスポート」だと園内のほとんどの移動手段や施設の入場料はタダ。
「乗らにゃぁ損損」です。

【これがカナルクルーザー】 【何か物思いに耽っています】 【ゆっくりと園内の運河を周遊します】


 と、ここで一旦ホテルへ戻りちょっと休憩。
園外にある「ホテル日航ハウステンボス」と「ハウステンボス ジェイアール全日空ホテル」へは専用の入場口があり、そこから園内に出入り出来ます。

さて、時間は17:00頃になり、晩ご飯を食べるべく再び園内に出撃!


次のページへ

inserted by FC2 system