前のページ


Let's Go!ハウステンボス!


 それは2月末のある日。嫁の一言から始まりました。

嫁「裕介も幼稚園が休みやし、どこか泊まりがけで行かへん?」

あちこち検討した結果、嫁の強い要望もあり、場所は長崎のハウステンボスに決定!
私はどうせなら長崎市内に行きたかったんですけど・・・・・。


−1日目−
2004.04.04

当日は04:30に起床。乗る予定の長崎行きの飛行機は関空発なので06:00には家を出ないと間に合いません。
珍しく(?)順調に事が運び、無事家を出発。子ども達はかなり眠たそう。
伊丹空港で07:00発の関空行きのバスに乗ります。
外は雨。しかし日曜の早朝と言うこともあって阪神高速はガラガラ。
スイスイと関空に向けてバスは進み、08:00頃には到着。


【とりあえず朝ご飯】

実は今回の旅。裕介には前日まで何処へ行くか黙ってました。(愛美は言っても何のことかさっぱり分からんので何も言わず)
ここに来てもまだ状況が分かってない様子。
「裕介ぇ〜これから飛行機乗るんやでぇ〜」
「ええぇ〜!!」
やっと状況が分かったようです。


【愛美ぃ、今からあの飛行機乗るんだって!】

09:25関空発長崎行NH1757便が雨の関空を定刻通り出発!
一路、長崎を目指します。

 ほぼ定刻通りに長崎空港に到着。
長崎空港からは高速艇とバスで直接ハウステンボスに行けます。
今回は飛行機の到着時刻と高速艇、バスの出発時刻が15分ほどしかないスケジュールだったので、次の便でハウステンボスに向かう予定でした。
と、バス乗り場を聞きに行っていた嫁が血相を変えて戻ってきた。
嫁 「バス、待ってくれてるって!」
えっ!?トイレ行きたいのに・・・・・・・。
慌てて切符を購入しバスに乗り込み、出発。

【ありゃ愛美はダウンですな】

我が家を乗せたバスは国道を佐世保方面へ進み、約50分でハウステンボスに到着!
時間は12:00。家を出て6時間後です。やっと着いたぁ〜。

入園する前にまず宿泊するホテルへ向かいチェックインします。
我が家が泊まるのは「ホテル日航ハウステンボス」。ちょうどハウステンボスの入り口付近にある2つのうちのホテルの一つです。
ハウステンボス内には3つのホテルがあるのですが何処もお高く、それに比べれば園外ホテルはリーズナブルです。

次のページへ

inserted by FC2 system